保証期間内のデバイスの交換
トラブルシューティング
延長保証
マニュアル & ダウンロード
アップグレード
データ編集
登録
その他のリソース
1. ホスト側でスキャナーを見つけることができません。.
2. スキャナーの接続が約10分おきに切れてしまう.
3. スキャナーの電源が自動的に落ちてしまう.
4. スキャナーが接続できなくなりました
5. ペアリングするためのCompanionアプリがダウンロードが(使うことが)できません。どうしたらいいですか?
6. 相変わらずスキャナーを接続することができません。.
7. バーコードをスキャンしても画面にデータが現れません。
8.バーコードを自動的に読ませることができません
9. iPadのキーボードがポップアップしません
10. 充電ドック/充電スタンドにスキャナーを乗せても充電してくれない
11. スキャナを充電してもなかなか満充電にならない
1. ホスト側でスキャナーを見つけることができません。
考えられる原因: スキャナーに電源が入ってない.
解決: スキャナーの電源をオンにしてください
考えられる原因: ホストデバイスのBluetoothがオンになっていない.
解決: ホストデバイスのBluetoothをオンにしてください.
考えられる原因: スキャナーがすでに他のホストとペアリングされている
解決: スキャナーのペアリングを解除して、スキャナーとホストとのペアリングを再度行ってください
2. スキャナーが約10分毎に頻繁に切断されてしまう。
解決: iPad/タブレットの自動ロックを解除してください.
解決: ホストデバイスをリセットし、リスタートしてください.
解決: 再度スキャナーの電源を入れますとホストデバイスと再接続されます。あるいは、次のバーコードをスキャンすると、未使用の時間が2時間たってもスキャナーの電源が切れないように設定できます。(バーコードをスキャンする前にホストのBluetoothをオフにしておいてください)
4. スキャナーが接続できなくなりました.
解決: Socket Mobile Companion Appを使ってホストとペアリングしてください. ビデオをご覧ください: Companion Appを使ったペアリングの仕方.
解決: 下記の“scanner always on”というバーコードを読むことで、スキャナーの電源が 落ちないように設定できます。(バーコードを読む前にホストのBluetoothをオフにしてください)
解決: 充電ケーブルをACアダプターにつないで充電してください.
5.ペアリングするためのCompanionアプリがダウンロードが(使うことが)できません。どうしたらいいですか?
解決: 以下の指示に従ってください.
解決: 以下の指示に従って進めてください.
6. 相変わらずスキャナーを接続することができません.
解決: スキャナーの電源ランプが緑になるまで充電してください。満充電までの時間はACアダプタを使って充電した場合、約8時間かかります
解決: sales-japan@socketmobile.comまでご連絡ください
7. バーコードをスキャンしても画面にデータが現れません。.
解決: スキャナーがホストデバイスとつながっていません.
解決: Socket Mobile Companion Appを使ってホストをリスタートしてペアリングしてください. ビデオをご覧ください: Companion Appを使ったぺアリングの仕方
解決: バーコードとスキャナーの距離が近すぎるか、遠すぎます
解決: 距離や角度を変えて行ってください. 読み取り距離はバーコードのサイズ、新保ロジー、ラベルの材質、ナローワイド比、スキャン角度などに依存します.
解決: バーコードが正しくフォーマットされていないか、印刷品質が良くない
解決: 正しくフォーマットされているバーコードを読んでください。また、印刷品質を改善してください
考えられる原因: バーコードシンボロジーが有効になっていないか、スキャナーでサポートされていません.
解決: シンボロジーを有効にしてください. バーコードのシンボロジーが不明な時は、 sales-japan@socketmobile.comまでお問い合わせください.
解決: スキャンしたバーコードデータを入力するアプリが開かれていません
解決: アプリケーション(例えば「メモ」)を開いて、データを入力したい場所にカーソルを当ててください).
8. バーコードを自動的に読ませることができません.
考えられる原因: スキャナーが自動スキャンモードになっていない
解決: 下記の自動スキャン用の設定バーコードを読んで「自動スキャンモード」にしてください(スキャンする前にホストのBluetoothをオフにしておいてください)
考えられる原因: バーコードスキャナーが自動スキャンモードをサポートしていない
解決: 自動スキャンモードをサポートしているのは、2次元バーコードをサポートしているスキャナー(S740, S760, D740, D750, D760)だけですのでご確認ください
9. iPadのキーボードがポップアップしません.
考えられる原因: スキャナーとホストをHIDモードで接続しただけで、キーボードを立ち上げる操作を行っていない.
解決: スキャナーの電源ボタンを2回チョン押しすることで、ソフトキーボードが立ち上がります。再度チョン押すると消えます ビデオをご覧ください: iOSデバイスでソフトキーボードを立ち上げる方法
考えられる原因: コンセントにつながっていない
解決: ドック・スタンドを充電ケーブルでコンセントに刺してください.
考えられる原因: 充電ケーブルがスタンド/ドックにしっかりと刺さっていない.
解決: 充電ケーブルがしっかりと接続されていることを確認してください。.
考えられる原因: スキャナーの充電ピンがスタンド/ドックと接触していない;
解決: 充電ピンがドック/スタンドのピンと接触していることを確認してください。それでも解決主ない場合は、sales-japan@socketmobile.comまでお問い合わせください.
考えられる原因: スキャナーの電池ドアーのネジがしっかり閉まっていない
解決: 電池ドアーのネジをしっかり閉めてください
11. スキャナを充電してもなかなか満充電にならない.
考えられる原因: 電池の寿命が来た(充電池は毎日充電すると約1-2年で寿命となります)
解決: 市販のニッケル水素電池(NiMH)2本を新たに購入して置き換えてください。決して乾電池を使わないでください。